エルデンリング

【エルデンリング】ステータス振り直し「産まれ直し」の解放方法・雫の幼生の場所一覧

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)ではステータスの振り直しが可能な「産まれ直し」ができます。

今回は、「産まれ直し」の解放方法をご紹介します。

この記事の内容

  • 産まれ直しの解放方法
  • 雫の幼生の場所

エルデンリング- TOP

 

魔術学院レアルカリアを攻略

「産まれ直し」解放の第1条件として、魔術学院レアルカリアを攻略しクリアする必要があります。

学院のボスである「満月の女王、レナラ」を倒すことでレナラと会話ができるようになり、「産まれ直し」と「化粧」が解放されます。

メモ

  • 産まれ直し:「雫の幼生」を消費して、ステータスを振り直すことができる
  • 化粧:自身のキャラクターの「名前」「体型」「年頃」「外見」を変更できる

「満月の女王、レナラ」の攻略方法は以下の記事を参考にしてみてください。

 

「雫の幼生」の場所

産まれ直しは「雫の幼生」を消費することで可能になります。

「雫の幼生」は以下の場所で手に入ります。

エリア 入手場所
リムグレイブ 祝福「アギール湖南」から東の丘にいるルーンベアを倒す。
湖のリエーニエ 祝福「湖の落下遺跡」の南にいる巨大エビに擬態した接ぎ木の貴公子を倒す。
湖のリエーニエの西、しろがね村の棺前
<湖のリエーニエの北>祝福「王家の月見場」からスリーシスターズに出て、左手の崖からちょうど祝福「城館下層」の屋根に飛び降り、さらにハシゴで教会の2階へ降りた所にいるピディから購入(3000)
<湖のリエーニエの北>祝福「カーリアの城館、裏手」付近の墓地にいる幽霊に話す。
※湖のリエーニエ「絵描きのボロ家」を所持している必要がある。
ケイリッド 祝福「ケイリッド街道南」の南の棺があるエリアにいるトロルを倒す。
アルター高原 祝福「風車村」の南にある遺跡にうずくまっている亡者に擬態している獅子を倒す。
シーフラ河 商人から購入
永遠の都、ノクローン 祝福「永遠の都、ノクローン」を出て右手の建物の中
中ボス:写し見の雫の手前のエリア。スライムが3体いるところ
中ボス:写し見の雫を倒す
祝福「夜の神域」から教会に入って、中にある鉄球を壊す
エインセル河本流 <エインセル河本流>永遠の都市、ノクステラの橋に出現する動く鉄球を倒す。(1つ目の鉄球)
<エインセル河本流>永遠の都市、ノクステラで閉じ込められた建物に中で動く鉄球を倒す。(2つ目の鉄球)
<エインセル河本流>永遠の都市、ノクステラで建物の天井にへばりついて無数のスライムを生み出す鉄球を倒す。(3つ目の鉄球)

しろがね村

ゲーム序盤で手に入る「雫の幼生」は、<湖のリエーニエ>エリア西の「しろがね村」にあります。

まず、祝福「見晴らし島」にファストトラベルして、西側にある崖下の空洞を目指します。

壁沿いをひたすら進むと坂道が現れるので、登った先に「しろがね村」があります。

坂道を上ってすぐにある、つり橋手前の棺桶エリアに「雫の幼生」が落ちています。

このエリアは雑魚敵が7体いるので、集団で襲われるとゲームオーバーになる恐れがあります。しゃがみでステルス状態を活用しつつ、遺跡石や弓に敵を誘い込み、1体ずつ倒すのと安全に立ち回れます

 

シーフラ河

<シーフラ河>エリアに行くには、リムグレイブの霧の森の中にある「シーフラ河の井戸」から入ることができます。

シーフラ河が着いたら、まずは祝福「信奉者の森」を解放させてください。

「信奉者の森」から上図のように柱の通路が見えると思うので、その先を目指します。

ハシゴを2つ登ったら、一段下の道へジャンプしてください。

順路通り行くと洞窟に入るので、さらに歩みを進めると遺跡の中に商人がいます。

この商人から「雫の幼生」を1つ3000ルーンで購入できます。

 

永遠の都、ノクローン

「永遠の都、ノクローン」には雫の幼生が3個あります。

・1個目

・2個目

・3個目

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット 付
フロムソフトウェア

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!