エルデンリング

【エルデンリング】満月の女王レナラ 攻略

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)の魔術学院レアルカリアのボス「満月の女王レナラ」の攻略方法をまとめたのでご紹介します。

「満月の女王レナラ」は第2形態まで存在します。第1形態と第2形態とでは戦い方が異なるので、分けて説明します。

この記事の内容

  • 満月の女王レナラの攻略方法

エルデンリング- TOP

 

第1形態 攻略

詠唱しているモブを攻撃

「満月の女王レナラ」の第1形態は常に宙に浮いており、近接攻撃は届きません。さらに弓矢などの遠距離攻撃も球体のバリアで弾かれてしまうのでダメージが入らない状態です。

このままではレナラにダメージを与えられないので、まずはバリアを壊すために詠唱しているモブを探してください

金色に光っているモブを見つけたら1回だけ攻撃します。これにより攻撃されたモブは詠唱をやめますが、また別のモブがどこかで詠唱をし始めます。

この「詠唱しているモブ探し」をしつつ攻撃していくことで、女王レナラのバリアが壊れます

バリアが壊れたら攻撃のチャンス

レナラのバリアが壊れたら、レナラが地上に降りてきます。

このタイミングで攻撃することでレナラに直接ダメージを与えることができます

しかし、攻撃のし過ぎは注意してください。一定時間経過後に周囲を爆発させるので、ある程度ダメージを与えたら距離を取るのが安全です。

「人形兵の遺灰」がオススメ

戦闘開始直後、ボスの目の前で「人形兵の遺灰」を展開させるのがオススメです。

人形兵の遺灰は四方八方にボウガンを打ちまくるので、詠唱しているモブにダメージを与えやすくなります。

 

第2形態 攻略

レナラは第1形態のHPを0にして倒し切ると、第2形態に移行します。

第2形態では使用する魔術が強力になり、攻撃の威力や頻度も強化されます。

戦闘開始後は横移動で回避

戦闘開始したらまずは横に移動してください。レナラは初手、必ずビームのような魔術をしていきます。

油断して被弾するとGAME OVERになりかねない威力なので、全体に回避してください。

強靭削りの高い武器でひたすら攻撃

レナラは強靭度が低く、強靭削りの高い武器で攻撃すると怯み、チェインが発生して連続ダメージが期待できます。

オススメの武器は「猟犬の長牙」。片手持ちの攻撃でも一発で怯みを誘発できます。出血ダメージも期待できるので、上手くいけば1~2分で倒し切ることも可能です!

参考動画

 

ステータス リセットが解放

女王レナラを撃破すると会話をすることが可能になり、「産まれ直し」と「化粧」が解放されます。

メモ

  • 産まれ直し:「雫の幼正」を消費して、ステータスを振り直すことができる
  • 化粧:自身のキャラクターの「名前」「体型」「年頃」「外見」を変更できる

「雫の幼正」はリエーニエ湖の東にあるしろがね村で入手ができます。

 

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット 付
フロムソフトウェア

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!