マインクラフト ダンジョンズ

【マイクラダンジョンズ】DLC第4弾「Flames of the Nether (ネザーの炎)」の開発者インタビューが公開

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

マインクラフトダンジョンズ(マイクラダンジョン)の公式Twitterより、2月13日にDLC4「Flames of the Nether (ネザーの炎)」に関する開発者インタビュー動画がYouTubeに公開されました!

今回のDLCでは、有料版にネザーの新ミッションが、無料版には「古代狩り」や「ピグリン商人」が追加されます。

 

じゃぶじゃぶ
動画を隈なく拝見し、気になったところをピックアップして簡単にまとめてみました。多少自分の予想など織り交ぜつつ記載してますので、ご了承ください。

 

開発者インタビューの内容まとめ

今回のDLC第4弾には有料のものと無料のものの2種類が含まれているようです。

動画内では、マイクラダンジョンの各開発者の方々が、DLCのコンセプトや無料・有料アップデートの内容について説明しています。

 

新ダンジョン

私が確認できた中では、少なくとも5種類のダンジョンがありました。

ネザーの世界

 

森林バイオーム

 

ネザー要塞

 

古代狩り

 

???

新モブ

新ボブに関しては、本家マインクラフトのネザーに登場するモブがしっかりダンジョンズにも登場しています。

ウィザースケルトン

ピグリン

ブレイズ

ガスト

 

新武器

上図に表示されているほとんど全てが、今回新たに追加されるアイテムです。かなり多いですね!

動画内のプレイングでも、大きなクラブを持った姿やチェーンソーのような剣を扱っているのが見て取れます。

 

新エンチャント

エンチャントの効果は不明ですが、新武器紹介の時にチラっと新エンチャントが確認できます。

マイクラダンジョンにおけるエンチャントはキャラ性能を爆発的に上昇させる効果をもたらすので、是非とも新エンチャントにはアポカリプスなんて吹っ飛ばすのほどの強力なエンチャントが欲しいです!

 

新商人

DLC4の無料アップデートで新商人が追加れます。その名も「ピグリン商人」です。ピグリンの菌に汚染されつつも、適応しゾンビ化せず正気を保ったままのモブのようです。

キャンプに大きな洞窟が生成されその中に商人がおり、さらに横にはネザーにつながるネザーゲートがあります。

ピグリン商人が販売する装備はどれも最高位のものばかりですが、ただし購入するにはエメラルドではなくゴールドが必要になります。

ゴールドを取得するためにはネザーゲートを通り「古代狩り」の中で集める必要があります。

新コンテンツとして、やりごたえのありそうで面白そうですね!

https://jbjbgame.com/minecraftdungeons-dlc4/

DLC第4弾の配信日は「2021年2月24日」です。

今から待ち遠しいですが、最近全然マイクラダンジョンを触っていないので、事前にリハビリしておかなくては!

 

created by Rinker
カプコン
¥5,200 (2024/03/24 04:49:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥12,980 (2024/03/24 04:10:51時点 Amazon調べ-詳細)

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-マインクラフト ダンジョンズ

error: Content is protected !!