マインクラフト ダンジョンズ

【マイクラダンジョン】シーズンアドベンチャー2「ルミナス ナイト」がリリース!ザ・タワーの構造更新と収納チェストでより多くの武器を保存可能に!

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

マインクラフトダンジョンズ(マイクラダンジョン)のシーズンアドベンチャー2「ルミナス ナイト(きらめく夜)」が開始しました!

ザ・タワーの構造が変化し、武器の収納枠が増える収納チェストが追加されました。

 

マイクラダンジョン カテゴリーTOP

 

 

シーズンアドベンチャー2「ルミナス ナイト」

Minecraft Dungeons 史上、もっとも暗いシーズンアドベンチャーが開始です。

 

キャンプの様相が一変し、辺りが真っ暗闇に包まれています。霧もかなり深く立ち込めていて、ランタンの薄灯りは温かみがあってキレイです。

アドベンチャーハブ

アドベンチャー バフのシーズン2が新たに追加されました。

ランクが0にリセットされましたが、新しいペットやエモート、エフェクトなどが報酬として用意されています。

タブ切替で前シーズンの進捗が確認できます。自分は前回全然進められなかったけど、今回はどれくらい進められるのか。。。。

 

ザ・タワー

ザ・タワーの内部もキャンプ同様、暗闇に包まれていました。

ところどころラクガキみたいなものが書かれていますね。だれが書いたものなのでしょうか?

タワーの階層も新たな構造の階層がいくつか確認できました。今回のザ・タワーはタワーガードやファントムが多数出てくるので結構歯ごたえのある難易度になっています。

 

ザ・タワーの期間は以下の通り。

 

『2022年4月20日(水)17:00 ~ 2022年5月10日(火)23:59

5月初旬までの21日間になります。

今回のタワーの構造です。階構造は変則的で最初に金細工職人がいるのも特徴的ですね。

 

新ボス「野火」

今回のザ・タワーでは新たなボスと戦闘ができます。その名も「野火」。

ブレイズを召喚しつつ、自身も炎の玉を投げつけてきます。さらに厄介なのは、自身の周辺を回っている盾のようなものがこちらの攻撃をすべて防いでダメージが入りません。4つの盾を全て破壊して初めてダメージが通るようになります

最初接近戦して戦うのは危険なので、遠距離武器で盾を破壊してから攻めるようにすると安全です

 

収納箱

キャンプに新たな機能が追加されました。村の商人の横に「収納チェスト」が追加されています。

収納チェストは手持ちの武器・防具・アーティファクトをしまっておくことができます。

収納チェストの容量は最大で300個までです。自分の手持ち容量が300個なので、ちょうど倍の数のアイテムが保存可能になった感じです。

ただ、アイテムの種別ごと切替やソート機能はなく、1つ1つ出し入れするのがかなり面倒です。ここら辺を改善してくれればかなり遊びやすくなるのになぁ。。。😓

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-マインクラフト ダンジョンズ

error: Content is protected !!