【ゴースト・オブ・ツシマDC】「古えの地の祠」の攻略法

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ) Director’s Cut」で3つある祠の内、「古えの地の祠」の攻略法についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

「古えの地の祠」

古えの地の祠の場所

「壱岐之譚」内でマップの南側にあるエリア、仏沼の下あたり「古えの地の祠」があります。

「古えの地の祠」へ行くには崖を周り込み、手前の崖からジャンプしてよじ登る必要があります。

付近にあった巻物には古代に存在したと思しき巨像のことが記されています。

巌は時を知らざれば
いかで巨像の知るべきか
倒さば魂を扶くると
角 備へたる小冠者は
霧より出でし冥人ぞ

岩には古代文明が残したと思しき絵とナイフが突き立てられており、どうしても最後の一撃は切ない感じがして仕方ありません。

 

実はこのイベント、「ワンダと巨象」のコラボイベントらしいです。

岩にかけられたモフモフにしがみ付いてると、まさに巨象にしがみ付いているかのようです。

巻物ある最後の一文「霧より出でし冥人ぞ」がヒントとなっており、クリアすることでコラボ衣装が手に入ります。

 

攻略と報酬

  1. 「冥人の鎧」を装備する
  2. 石造の前で煙玉を使用する

 

クエストのクリア報酬としては、ワンダと巨像のコラボ装備である「巨象の仮面」と冥人の鎧の新色「巨象」をゲットできます。

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima Director's Cut
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,208(2021/08/20 11:50時点)
【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,109(2021/08/20 11:50時点)

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました