【ゴースト・オブ・ツシマDC】郷ノ浦の岬「古狩人の祠」の攻略法

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ) Director’s Cut」で、<郷ノ浦の岬>にある「古狩人の祠」の攻略法についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

郷ノ浦の岬の「古狩人の祠」

古狩人の祠の場所

「壱岐之譚」内でマップの西側、海が見渡せる場所に郷ノ浦の岬の「古狩人の祠」があります。

『壱岐の冥人』のクエストで訪れる<毒蛇の巣>の港のちょうど南に位置しています。

唐突に阿修羅像が1つ佇む場所が現れます。

しかし、目的地にたどり着いてもシナリオも始まらず、タスクも未完了のままです。

特定の条件を満たさないとこのイベントはクリアできない仕組みになっています。

 

攻略のヒント

攻略のヒントは「古狩人の祠」の周りに存在します。

まずヒント①は岩に描かれた夕日のマークです。これはこの場所に訪れる適切な時間帯を意味しています。

[※2021/09/09更新]
ご指摘があり、夕日のマークと時間帯の条件は無関係ということが分かりました。m(_ _)m

そしてヒント②つ目は巻物に書かれた「剣の衣を纏ふなり」の文面。これは自身が身にまとう装備を示しています。

 

攻略と報酬

まず最初に「剣聖の装束」を装備して装備してください。これは巻物の文章に書いてあった「剣の衣を纏ふなり」で分かります。

次に時間帯として午後5時に阿修羅像の前に立つこと。これは先ほど説明した夕日のマークから推測することができます。

次に、夕日のマークに向かって回復モーション(鉄の意志)を使用してください。

この条件を満たすことで特殊なイベントが発生します!

クエストのクリア報酬としては、Bloodborneのコラボ装備である「狩人の深編笠」と「剣聖の装束」の新色をゲットできます。

漆黒の中に返り血が付いたおぞましくもカッコイイ装備です!

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima Director's Cut
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,208(2021/08/20 11:50時点)
【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,109(2021/08/20 11:50時点)

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました