ディアブロ イモータル

【ディアブロ イモータル】装備の見た目とスキルを変更できる「精髄の移行」について

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

Diablo Immortal(ディアブロ イモータル)では武器のスキルと見た目を変更できる「精髄の移行」という機能があります。

今回は、「精髄の移行」について簡単にご紹介します。

※対象ネタバレ要素が含まれますのでご注意ください。

「精髄の移行」の解放条件

自分がプレイした感じの、「精髄の移行」を解消するには以下条件をクリアする必要がありそうです。

step
1
レナスを倒す

メインストーリー「欠片をめぐる戦い」でアッシュウォルド墓地のレナスを倒す

step
2
ウエストマーチへ行く

メインストーリー「欠片をめぐる戦い」をクリアするとストーリーが進行し、「ケインを探す」というクエストでウェストマーチへ行けるようになります

step
3
レジェンダリー・アイテムを2つ入手同ダイプで特異なの異なるレジェンダリー・アイテムを2つ発見する

同ダイプで特異の異なるレジェンダリー・アイテムを2つ発見する必要があります。

同タイプのアイテムとは所持品画面に同じ装備枠にあるアイテムのことを指します(たぶん)。デーモンハンターならボウガンを2つ、防具なら特定の部位のレジェンダリーアイテムを2つ用意してください。

さらに注意点として、レジェンダリーアイテム2つ入手しても同じ特性(スキル)のものではなく、異なるスキルの付いているレジェンダリーアイテムではないといけません

step
4
ウエストマーチのザミナと話す

同タイプのスキルの異なるレジェンダリー・アイテムを入手するとサブクエストに「精髄抽出」が発生します。

上図の場所にいるザミナと話すと「精髄の移行」が解放されます。

精髄の抽出と継承

精髄の移行には「精髄の抽出」と「精髄の継承」の2種類があります。

抽出と継承

  • 抽出
    • 精髄はどんなレジェンダリー・アイテムからでも抽出可能
    • 抽出された精髄は同タイプのレジェンダリー・アイテムに移行可能
    • 精髄を抽出すると元のアイテムは破壊される
    • 抽出されたアイテムは複数のアイテムに使用可能
  • 継承
    • 継承したアイテムは、抽出したアイテムの名前、スキン、レジェンダリー能力(スキル)を引き継ぐ
    • 継承したアイテムはいつでも元の状態に初期化できる

つまり、「精髄の移行」とはレジェンダリーアイテムを同タイプの異なるスキルのレジェンダリーアイテムに変更できるシステムです。

移行後は見た目とレジェンダリーのスキルが変更されます。

精髄の抽出

自分が手に入れたボウガンのレジェンダリー・アイテムで精髄の抽出をしてみます。

まず、下にあるタブから武器マークをタップしてください。

ボウガン系のレジェンダリー・アイテムが一覧表示されるので、レジェンダリースキルを抽出したいレジェンダリー・アイテムを選択します。

※注意:ここで抽出するアイテムは精髄の抽出をすることで破壊されます。無くなっても良いアイテムを選択するようにしましょう。

「必要素材」のところにをタップしてください。すると自分が所持しているレジェンダリー・アイテムの一覧が表示されます。抽出する対象のレジェンダリー・アイテムを選択して下さい。

抽出には3000ゴールドかかります。

無事!精髄の抽出ができましたぁぁ!!

精髄の継承

装備しているアイテムの中から継承したいレジェンダリー・アイテムを選択してください。

上図では左に継承対象のアイテム、右には先ほど抽出したレジェンダリー・アイテムを選択します。

継承後の下にある枠をタップしてください。

精髄の抽出したレジェンダリー・アイテムの一覧から移行したいスキルを選択してください。

最後に「継承」をタップすることで精髄の継承が完了です。

武器名と見た目とスキルが変更されました。

継承の前後でアイテムのパラメータがどう変更されたか比較してみました。

レジェンダリー・スキルのみが変更され、それ以外の能力値や魔力、強化値は変更されていないのがわかると思います。

継承前に戻す

一度継承したアイテムはいつども元の状態に戻すことが可能です。

戻す方法も継承の手順とほとんど変わりません。

先ほど継承したレジェンダリー・アイテムを元に戻してみます。継承されたアイテムはアイテムの左上に()のマークがついています。

抽出したスキルを選択する画面で、継承前のスキルには[Original]と書かれています。このスキルを選択して継承すれば元の状態に戻すことができます。

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のストーリーの序盤と終盤で使える、オススメな太刀装備をご紹介します。 前回はモンハンライズのVer3.0装備 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 スプラトゥーン3では新機能として遊んだバトルのリプレイ再生が可能な「メモリープレーヤー」という機能が追加されています。 自分の立ち回りを見返すだけでな ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でマカ錬金をするため必要素材を集めます。サンブレイクでは風神龍イブシマキヒコの周回が素材集めに良さそうなので ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 ついに!6月30日に「モンスターハンターライズ:サンライズ」が発売されましたぁ!!マスターランクが追加され、さらに手強いモンスターとの狩猟が楽しめるよ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 DLC第4弾で追加された「古代狩り」でリスポーンする古代のモブは、ルーン文字の組み合わせによって出現するモブが異なる仕様になっています。 今回は、古代 ...

-ディアブロ イモータル

error: Content is protected !!