Switch スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】スペシャルウェポン一覧

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

スプラトゥーン3のスペシャルウェポンを一覧にまとめました。

※前夜祭段階の内容です。本編が発売したら都度内容を更新していきます。

created by Rinker
任天堂
¥5,398 (2022/09/29 22:42:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥38,980 (2022/09/29 22:42:03時点 Amazon調べ-詳細)

スペシャルウェポン 一覧

スペシャルウェポン 概要

グレートバリア
大型のバリアを発生させる装置を足元に設置する。
バリアは外からのインク攻撃を防ぐが、相手自体の侵入を防げない。
内部の装置や頂上の部品にダメージをうけると早く壊れてしまう

エナジースタンド
一部の能力を一時的に強化するドリンクが入った冷蔵庫を設置する。
ドリンクは4本入りで、1人につき1本だけ飲める。
効果時間中にわられると、効果は斬れるが、すぐ復活できる

ショクワンダー
インクをまとった姿に変身し、触腕をのばしてステージを飛び回る。
[R]ボタンで壁に張りつき[ZR]ボタンでメインウェポンを使用できる。
インクが切れると変身が解け、元いた場所にスーパージャンプでもどる

サメライド
インクの力で進むフロートに乗って前方に突撃する。
[ZR]ボタンを押すか、コースから外れると、爆発してダメージを与える

ウルトラショット
回転しながら飛ぶ強力なショットを、最大で3回発射する。
[ZR]ボタンを押すと3発のインクが同時に射出される。

メガホンレーザー5.1ch
メガホン型のレーザー発射装置を6つ配置し、攻撃する。
相手プレイヤーをロックオンすると、装置が自動で追撃する。
発射中も、メインウェポンやサブウェポンを使うことができる

カニタンク
多足歩行戦車に乗りこみ、ショットやカノン砲で相手を制圧する。
[ZR]ボタンで連射ショット、[R]ボタンでカノン砲を発射する
背中が弱点[ZL]ボタンで移動形態に変形して身を守れる

キューインキ
相手のインク攻撃を吸い込むほど強力になるインク弾を放つ。
[ZR]ボタンで空気のうずを発生させて相手のインク攻撃を吸い込む
メーターが満タンになるが一定時間が経過すると、[ZR]ボタンを成してインク弾を発射できる。

ホップソナー
ウェーブを生み出す装置を設置し、かくれた相手をあぶりだす。
ウェーブは地面を伝わり、ふれた相手にダメージをあたえてマーキングする
ジャンプすればウェーブをかわすことができる。

トリプルトルネード
ガイド装備を設置した最大3か所にインクの竜巻を起こす
[R]ボタンでガイド装備を投げて設置すると、その場目掛けて上空から竜巻発生弾が撃ちこまれる。

ジェットパック
インクを噴射して空を飛び、付属のランチャーで攻撃する。
[B]ボタンを押すと、一時的に高度を上げることができる。

ナイスダマ
力をためて、インクのかたまりを作り、投げつけて爆発させる。
「ナイス」のシグナルを送ったり、仲間から受けたりすることで、素早く力をためられる
「ナイス」を送ってくれた仲間は、スペシャルゲージが少し増える。

ウルトラハンコ
巨大なハンコで攻撃する。
[ZR]ボタンを押している間、ハンコをたたきつけながら前進する。
[R]ボタンを押して離すと、ハンコを投げつけて遠くまで攻撃し、スペシャルが終了する

キューインキの性能

ショクワンダーの性能

カニタンクの性能

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のストーリーの序盤と終盤で使える、オススメな太刀装備をご紹介します。 前回はモンハンライズのVer3.0装備 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 スプラトゥーン3では新機能として遊んだバトルのリプレイ再生が可能な「メモリープレーヤー」という機能が追加されています。 自分の立ち回りを見返すだけでな ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でマカ錬金をするため必要素材を集めます。サンブレイクでは風神龍イブシマキヒコの周回が素材集めに良さそうなので ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 ついに!6月30日に「モンスターハンターライズ:サンライズ」が発売されましたぁ!!マスターランクが追加され、さらに手強いモンスターとの狩猟が楽しめるよ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 DLC第4弾で追加された「古代狩り」でリスポーンする古代のモブは、ルーン文字の組み合わせによって出現するモブが異なる仕様になっています。 今回は、古代 ...

-Switch, スプラトゥーン3

error: Content is protected !!