Switch スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】リザルト画面の見方、トドメ数とアシスト数について

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

スプラトゥーン3でバトル終了後に表示されるリザルト画面の見方についてまとめました。

記事の内容

  • リザルト画面の見方
  • トドメ数とアシスト数

created by Rinker
任天堂
¥5,307 (2024/05/11 07:47:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥38,980 (2024/05/11 07:47:33時点 Amazon調べ-詳細)

リザルト画面の見方

上図はバトル終了後に表示されるリザルト画面にあります。

それぞれのポイントの見方は以下の通り。

リザルト 概要
塗りポイント 地面をインクで塗った面積を数値化したもの。敵に塗られた箇所も上塗りすればポイントは加算されていく。
キル&アシスト数 敵をラストヒットしてトドメを刺した回数とアイスとした回数の合算値
キルされた数 敵に自身がキルされた回数。
スペシャルの使用回数 1回のバトル中で自分が使用したスペシャルウェポンの使用回数
ゲットした表彰 バトルで活躍した内容。最大3つ。バンカラマッチ(チャレンジ)では表彰数がウデマエポイントに直結するので結構大事な項目。

トドメ数とアシスト数

リザルト画面で表示されているキルポイントは相手をキルした数値だけでなく、アシストした回数も合計された値になります。

スプラトゥーン3ではキル数をトドメ数と呼んでいるようですね。

トドメ数とアシスト数を定義すると以下の通りになります。

  • トドメ数:ラストヒットして敵を倒した回数
  • アシスト数:味方が敵を倒した際、倒すまでの一定時間以内に攻撃を当てていれば1カウントされる

自分がトドメをさしたかアシストしたかは、敵が倒された際のマークで見分けることができます。

・トドメをさした場合:

・アシストした場合:

・キルに絡めず味方が敵を倒した場合:

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-Switch, スプラトゥーン3

error: Content is protected !!