エルデンリング

【エルデンリング】坩堝の騎士 攻略

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)の嵐丘の封牢にいる「坩堝の騎士」の攻略法についてご紹介します。

この記事の内容

  • 坩堝の騎士の出現場所
  • 坩堝の騎士の攻略方法

エルデンリング- TOP

 

前準備

坩堝の騎士はバックスタブ不可なため、まとまったダメージを取るには「パリィ+致命の一撃」で倒すのがオススメです。

パリィのタイミングをつかむのには時間がかかるかもしれませんが、相手の連携の出し切る出し切らにの読み合いに付き合う必要が無く、初手を封じて強制的に大ダメージを与えられるので、慣れると戦いが安定します。

まず、攻略を極力簡単にするために、前準備が必要していきます。

※下記は必ず用意する必要があるというものではないので、自分の使い慣れた武器でも攻略は可能です。

パリングダガーを入手

パリングダガーは左手にもってR2を押すことで、通常よりは受付時間がパリィが可能になります

パリングダガーを入手方法は以下の通りです。

パリングダガーの入手方法

  • 「雲り川の洞窟へ行く
  • ボス「パッチ」のHPを半分減らして、倒し切らずに「水に流す」
  • パッチから1600ルーンで購入

もしパリングダガーを取るのが面倒なら、戦技「パリィ」でも代用できます。戦技「パリィ」は祝福「戦学びのボロ家」で騎士ベルナールから購入できます。

戦技「パリィ」を盾にセットすると通常のパリィになりますが、ダガー系の武器にセットすればパリングダガーと同じ受付時間が長いパリィになります

緋色の凶刃を入手

タリスマン「緋色の凶刃」は致命の一撃をすることで自身のHPを回復する効果があります。致命の一撃で立ち回る際にはかなり役立つ装備になります。

入手するには「死に触れた地下墓」のボスを倒すとゲットできます。

慈愛の短剣

慈愛の短剣は致命ダメージが140もあるので、致命の一撃で大ダメージを与えることができます。

慈愛の短剣の入手方法は、ストームヴィル城の石剣の鍵を使った先のエリアにあります。

 

坩堝の騎士 攻略

パリィするポイント

パリィを取る攻撃は2種類だけです。坩堝の騎士の「ダッシュ突き」と「ダッシュ水平斬り」のみパリィを狙います。それ以外の攻撃は全部無視して回避に徹してください。

今作ではL2ボタンを押してからパリィが発生するのに若干のラグがあります。そのため気持ちは止めのタイミングでパリィをするのがコツです。坩堝の騎士がダッシュしてきて、自分のところまで到着したくらいのタイミングでL2ボタンを押すのがベストです

相手のダッシュ攻撃を誘発させるので、基本は距離を取って立ち回りましょう。

剣の片手時の地ならし攻撃後に高確率でダッシュ攻撃が来ます。両手持ち時の地ならし攻撃はダッシュ攻撃が来ないので注意してください。

さらに、斜めの振り下ろし攻撃後にはダッシュ攻撃が来るので、上記連携を見逃さずに狩れるようになりましょう。

坩堝の騎士のHPが半分を切ると攻撃モーションが2つ追加されますが、やることは変わりません。ダッシュ攻撃に対してパリィを取って、致命の一撃を叩き込むだけです!

参考動画

自分が攻略した際の動画を、参考までに載せておきます。m(_ _)m

 

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では消費アイテムをクラフトすることが可能です。 今回はクラフトに必要な素材アイテムとレシピを一覧化してご紹介しま ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では新たな回復手段として「霊薬の聖杯瓶」が存在します。緋色や青色聖杯瓶都とは別の第三の聖杯瓶です。 今回は霊薬の ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)には夜にしか姿を現さないボスがいます。「夜騎兵」もそのうちの一人です。 今回は「夜騎兵」の出現場所と攻略方法につ ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)ではステータスの振り直しが可能な「産まれ直し」ができます。 今回は、「産まれ直し」の解放方法をご紹介します。 こ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では特殊な装備を強化するのに喪色の鍛石を使用します。 喪色の鍛石【7】はなかなか見つけるのが難しいですが、中盤で ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!