エルデンリング

【ELDEN RING】NPCの敵対状態を解消する方法(贖罪)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)では不用意にNPCを攻撃してしまうと、敵対状態になってしまう恐れがあります

敵対状態はこの先のイベントが進まなくなってしまうため避けなければならい状態ですが、仮に敵対状態になってしまっても救済処置として「贖罪」というシステムが用意されています。

今回は「贖罪」についてまとめたのでご紹介します。

この記事の内容

  • 贖罪のできる場所
  • 星の雫の在り処

エルデンリング- TOP

NPCの敵対

NPCに誤って攻撃し続けると、敵対状態になって通常の敵モブと同じように敵扱いになってしまいます。

敵対するとNPCの上にHPゲージが表示され、こちらに攻撃してくるようになり、インベントも進行しなくなります。

自分の場合、魔女封じの廃墟に囚われていたセレンに攻撃してしまい、敵対状態になってしまいました。

この敵対状態を解除するには、特別な手順を踏む必要があります。

贖罪の方法

結びの教会

「結びの教会」は上図のように<湖のリエーニエ>に西にあります。

まず祝福「学院の門前町」から西の崖にかかっている橋を渡り、リエーニエ街道を北上します。

祝福「絵描きのボロ家」を超え、崖から突き出した岩をつたって対岸にいき、さらに北へ足を進めると「結びの教会」があります。

教会の中央には石像があり、調べることで贖罪が可能です。1回の贖罪には「星の雫」を1つ消費します。

星の雫

現在確認できている「星の雫」の場所は以下の通りです。

星の雫の場所
<湖のリエーニエ> 祝福「学園正門前」から南門へ向かい、門の内側にある
<湖のリエーニエ>北 カーリアの城館の商人「召使いのビディ」から購入(5000ルーン)
<湖のリエーニエ> エインセル河の「世を捨てた商人」から購入(7500ルーン)
<王都ローデイル>ゴッドフレイ撃破後、祝福「黄金樹の大聖堂」からテラスの木の根に登って二階に行く
<永遠の都、ノクローン>の祝福「写し身の雫」から城壁の道を進み、横道から城壁の下に降り、さらに突当りを遺跡の方へ飛び下りた先にある死体
<永遠の都、ノクローン>「夜の神域」エリアに入ってすぐ、階段を下りずに右の塔にジャンプした裏手
<永遠の都、ノクローン>の祝福「夜の神域」から正面にある死体
<エインセル河>ウルの王朝遺跡入り口の左の崖上にある死体。
ウル王朝遺跡手前のアリの巣エリアで分かれ道を左に進むといける。
<エインセル河>ウルの王朝遺跡にいる商人から購入(7500)
<王都ローデイル>ゴッドフレイ撃破後、祝福「黄金樹の大聖堂」からテラスの木の根登って二階に行く

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット 付
フロムソフトウェア

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!