エルデンリング

【ELDEN RING】装備重量の上限が1.2倍になるタリスマン「大壺の武具塊」の入手方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)では装備重量の上限値が上がる便利なタリスマンが存在します。

ソウルシリーズでは「ハベルの指輪」と同じ性能ので、今作でもかなり重宝するタリスマンです。

この記事の内容

  • 大壺の武具塊入手法
  • 大壺の武具塊の効果

エルデンリング- TOP

「大壺の武具塊」の入手方法

step
1
ケイリッドの闘技場へ行く

ケイリッド地方の中央から真北に行ったところに闘技場があります。闘技場の前で腕組みをして巨大な壺男が目印です。

行き方は、祝福「シーフラ河の奥井戸」にファストトラベルして、そこから北西の道を進むとたどり着けます。

step
2
赤サイン呼んで3連勝する

巨大壺男の前の地面に赤サインが3つ出現します。赤サインでNPCを呼び出して決闘をし、3体全部倒してください

途中でファストトラベルをしたり祝福に触れるとリセットされるので、3体連続して呼び出して3連勝する必要があります

赤サインは全部「大壺の戦士」になっており、呼び出す対戦相手はランダムで選出されます。外見やステータス、装備などは祝福に触れるなどロードを挟むと、毎回変化する仕様です。

ポイント

大壺の戦士はどれも手強く、レベルの最低ラインはLv80~90くらいになると思います。

もし倒すのが厳しいのであれば、左右の崖を利用して相手を落下させる手法がオススメです。

大盾を持って崖に突き出した枝の端に陣取り、大壺の戦士を誘き寄せて落下させることで楽に勝利することができます。

step
3
3連勝後、巨大壺男に話しかける

見事!大壺の戦士に三連勝すると、目の前の巨大壺男に話しかけれるようになります。

数回話しかけることでタリスマン「大壺の武具塊」が手に入ります!!

「大壺の武具塊」の性能

重量 アイテム効果 アイテム説明
1.5 装備重量の上限を、とても大きく上昇させる(1.2倍) 大壺に溢れんばかりの武具塊のお守り
装備重量の上限を、とても大きく上昇させる
大壺は、自らの戦士たちにこれを授ける
いっぱい持って、大きくなれよ

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では消費アイテムをクラフトすることが可能です。 今回はクラフトに必要な素材アイテムとレシピを一覧化してご紹介しま ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では新たな回復手段として「霊薬の聖杯瓶」が存在します。緋色や青色聖杯瓶都とは別の第三の聖杯瓶です。 今回は霊薬の ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)には夜にしか姿を現さないボスがいます。「夜騎兵」もそのうちの一人です。 今回は「夜騎兵」の出現場所と攻略方法につ ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)ではステータスの振り直しが可能な「産まれ直し」ができます。 今回は、「産まれ直し」の解放方法をご紹介します。 こ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では特殊な装備を強化するのに喪色の鍛石を使用します。 喪色の鍛石【7】はなかなか見つけるのが難しいですが、中盤で ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!