エルデンリング

【ELDEN RING】ルーン獲得量が1.2倍になるタリスマン「金のスカラベ」の入手方法

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

エルデンリング(ELDEN RING)において、ルーン稼ぎにオススメな「金のスカラベ」についてご紹介します。

ダークソウルシリーズではお馴染みの「貪欲な銀の蛇の指輪」と同じ効果のあるタリスマンになります。

今作は鍛石のマラソンがしにくく、基本はルーンを消費して購入することになるので、ルーン稼ぎの比重が大きく、「金のスカラベ」は必須装備といっても過言でないくらい重要なアイテムになります。

この記事の内容

  • 金のスカラベの入手法
  • 金のスカラベの効果

エルデンリング- TOP

金のスカラベの在り処

金のスカラベは、<ケイリッド>エリアのダンジョン「廃棄洞窟」にあります。

「廃棄洞窟」への行き方は、祝福「燻りの壁」から東に進むことで行けます。

少し分かりづらいところに洞窟があり、渓谷の崖から見下ろすと壁の途中に穴がいてるのが見えます。

崖上からジャンプで飛び降りることで、この洞窟の入り口にたどり着けます。

廃棄洞窟の攻略

腐敗の沼を越える

廃棄洞窟は朱の腐敗で満ち満ちています。地面は腐敗の沼になっており、歩くスピードの低下とローリングがドッスンになるデバフ効果がつくかなり面倒くさいダンジョンです。

さらに、所々飛沫が噴き出していて、触れているだけで大ダメージを受けてしまいます。

闇雲に正面から突破しようとすると、ボスエリアまで行くの多くの聖杯瓶を消費することになるので、腐敗にならない最短のルートを選択する必要があります。

step
1
祝福の左端からローリング

祝福からスタートして、左端から1つ下のキノコの出っ張りへローリングして着地します。

この出っ張りのポイントは腐敗にならない安全地帯になります。

step
2
沼に降りて岸までダッシュ

目の前の噴出口に気を付け、飛沫が出いないタイミングで沼に降りて、安全地帯の岸までダッシュしてください。

上手くいけば朱の腐敗が溜まり切る前に岸へたどり着けます。たどり着いたら一旦その場で止まって腐敗ゲージを下げてから次へ来ましょう。

step
3
右手の崖からジャンプ

次のエリアに来たら、廃棄された拷問器具の横から飛び降りることで、腐敗の沼を回避できます。

step
4
順路までダッシュ、敵は無視

あとは順路まで走り抜けてください。途中いっぱい敵がいますが全部無視です。

このダンジョンの敵は朱の腐敗や毒を付与してくるので、まとも戦うと余計なダメージを受けてしまいます。

ボス「マレニア貴腐騎士:槍・鎌」攻略

遺灰を使って片方を集中して攻撃

戦闘開始直後は「マレニアの貴腐騎士:槍」のみしかいません、時間経過で「マレニアの貴腐騎士:鎌」が乱入してきて、2対1の厳しい戦闘になります。

まずはどちらか片方の敵を集中して攻撃して倒して、1体を倒し切ることに専念しましょう。1対1に持ち込めれば、それほど強い相手ではありません。

遺灰を使えばヘイトを散らしながら戦えるので楽です。

バックスタブがオススメ

このボスはバックスタブが可能です。特に槍は距離を離れていると突進してくるので、「突進を回避・ガード⇒バックスタブ」が取りやすいです。

そのためまずは先に槍の方を先に倒すようにしましょう。

ただし注意点として、槍が黄色光った時の突進はガード不能なので、カードではなくローリングで回避するようにしてください。

参考動画

金のスカラベの性能

重量 アイテム効果 アイテム説明
1.2 敵を倒したとき、得るルーンの量が増える(1.2倍) あらゆる宝、貴重なものの運び手たる
スカラベを像ったタリスマン
金色のそれは、敵を倒したとき
得るルーンの量が増える

【PS4】ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカードセット 付
フロムソフトウェア

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-エルデンリング

error: Content is protected !!