マインクラフト ダンジョンズ

【マイクラダンジョンズ】タワーの隠し部屋への行き方

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

マインクラフトダンジョンズ(マイクラダンジョン)の新エンドコンテンツ「タワー」には隠された部屋がることが判明しました。

今回はザ・タワーの隠し部屋への行き方についてご紹介します。

※ネタバレ要素が含まれます。隠し部屋への行き方をご自分へ突き止めたい方は、この記事を見ないでください。😣

マイクラダンジョン カテゴリーTOP

 

 

タワーの隠し部屋への行き方

タワーの隠し部屋は上図のちょうど〇印の辺りにあります。

 

必要なもの

隠し部屋へ行くためにはアーティファクト「フワフワの羽根」が必要です。必ず装備してください。

 

隠し部屋へ行く手順

まず、タワーの左壁に立って、手すりに向かって「フワフワの羽根」を使ってジャンプします。

次に、屋根の端に立ち、〇印に向かってジャンプします。すると下層のベランダらしきエリアに行けます。

ベランダには〇印の辺りに穴があります。この穴から落ちることで、さらに下の階層へ行けます。

この階層に隠し部屋への扉があります。

 

隠し部屋へ入る

隠し部屋に入ると、実績が解除されます。「スタッフ専用(極秘)」という実績がもらえました。

 

部屋の中を物色してみました。

1階には毒々しい液体がタルから漏れ落ちているのが見えます。さらに、その液体で壁にレッドストーンゴーレムの絵が描かれています。

2階では3段ベッドのほかに、物干し竿に服がかかっています。

この服どこかで見たことあるなぁ🤔、と思ったらトーテンポールのような見た目のタワーの住人の服ではないですかっ!
どうやら、この隠し部屋はタワーの住人の住居だったようですね。どおりで立ち入り禁止して隠していたわけですw。

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-マインクラフト ダンジョンズ

error: Content is protected !!