ポケモン アルセウス

【ポケモン アルセウス】ともしびの場所一覧、探すコツ

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です!

「ポケモン レジェンズ アルセウス」のサブ任務「闇夜に浮かぶともしび」で、ともしび探しのクエストが始まります。

今回は、ともしびを探すときのコツと、ともしびのある場所をまとめてご紹介します。

 

この記事の内容

  • サブ任務「闇夜に浮かぶともしび」の発生条件
  • ともしびを探すコツは?
  • ともしびの場所は?

 

ポケモン アルセウス ーTOP

 

「闇夜に浮かぶともしび」の発生条件

メイン任務7「荒ぶりはじめた森キング」中に、バサギリ撃破後のコトブキムラのイベントで、ムラの娘ユラに声をかけられることでサブ任務が開始します。

「闇夜に浮かぶともしび」を受注すると各エリアに”ともしび”が出現するようになります。

一定数のともしびをみつけてユラに話しかけることで、報酬をゲットすることができます。

・報酬一覧

ともしび 報酬
5個 まんまるいし ×1
10個 ふしぎなアメ ×1
20個 かいでんのタネ ×1
30個 やみのいし ×1
40個 けいけんアメL ×1
50個 つながりのヒモ ×1
60個 ガンバリのいし ×5
70個 れいかいのぬの ×1

ともしびを探すコツ

夜に探す

ともしびは昼でも夜でも見つけることができますが、なるべく夜~夜明けの時間帯で探すのがオススメです。

昼の時間帯だと”ともしび”の近くまで行かないと姿を現さず、少しでも距離が離れると消えてしまいます

夜の間なら遠目からでもはっきり”ともしび”を確認できるので探しやすいです。

 

見晴らしの良い場所から見渡す

夜なら遠くからでも”ともしび”を目視することができます。

”ともしび”を見つける最初の段階では、見晴らしの良い場所からフィールド全体を確認してみると、案外”ともしび”が見えたりします。

 

ライドポケモンは必須

ライドポケモンを所持していないと全ての”ともしび”を入手することができません

ジャンプして高台にもぼったり、波のりで小島にわたるなどする必要があるので、ライドポケモンを入手していない場合はまずはライドポケモンが手に入るまでメイン任務を進めるのが良いでしょう。

 

ともしびの場所

コトブキムラ

黒曜の原野

紅蓮の湿地

群青の海岸

天冠の山麓

純白の凍土

 

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では消費アイテムをクラフトすることが可能です。 今回はクラフトに必要な素材アイテムとレシピを一覧化してご紹介しま ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では新たな回復手段として「霊薬の聖杯瓶」が存在します。緋色や青色聖杯瓶都とは別の第三の聖杯瓶です。 今回は霊薬の ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)には夜にしか姿を現さないボスがいます。「夜騎兵」もそのうちの一人です。 今回は「夜騎兵」の出現場所と攻略方法につ ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)ではステータスの振り直しが可能な「産まれ直し」ができます。 今回は、「産まれ直し」の解放方法をご紹介します。 こ ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 エルデンリング(ELDEN RING)では特殊な装備を強化するのに喪色の鍛石を使用します。 喪色の鍛石【7】はなかなか見つけるのが難しいですが、中盤で ...

-ポケモン アルセウス

error: Content is protected !!