ポケモン アルセウス

【ポケモン アルセウス】クレセリアの入手方法(※ネタバレあり)

どうも!じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です!

「ポケモン レジェンズ アルセウス」でクレセリアの入手方法をまとめたのでご紹介します。

※記事の内容に本編のネタバレ要素が含まれているので、ご注意ください。

 

この記事の内容

  • クレセリアの入手方法は?
  • メイン任務23「迎月の戦場のプレート」の攻略方法は?

ポケモン アルセウス ーTOP

 

メイン任務22「迎月の戦場のプレート」の解放条件

メイン任務18「もうひとつの存在」、19「祭りが終わって」をクリア

メイン任務23「迎月の戦場のプレート」は、まず本編のメインストーリーをクリアする必要があります。

メイン任務「もうひとつの存在」でラスボスを撃破し、さらにメイン任務「祭りが終わって」でクリア後の要素へとつながるイベントを消化してください。

 

メイン任務20「神話の探求者」をクリア

メイン任務20「神話の探求者」を進めて、<古の隠れ里>のコギトの会話イベントで「三日月」について聞くと「迎月の戦場のプレート」が開放されます。

 

メイン任務23「迎月の戦場のプレート」の攻略

迎月の戦場へ赴く

メイン任務23「迎月の戦場のプレート」が開放された状態で「天冠の山麓」へ行きましょう。

<迎月の戦場>前にいるツバキに話しかけるとイベントが開始されます。

※ゲーム販売当初は、ツバキに会話せずにクレセリアを捕まえると、メイン任務が進行しないバクがありましたが、アップデートが適用されたことで改善されました。

 

クレセリアの攻略

混乱で操作が逆になる

<迎月の戦場>にクレセリアがいます。

クレセリアは主人公を目視すると、バリアを展開し、さらにこちらを混乱状態にさせてきます

この混乱状態では十字キーの操作があべこべになり、操作方向が逆になります。十字キー右を押したら左に進み、十字キー上を押したら下に進む、といった感じです。

不用意にクレセリアに接触するとダメージをくらうので注意しましょう。

 

投げものをクレセリアに当てる

混乱状態を解除するためには、投げものをバリアに投げ込むことで解除します。投げるものはモンスターボールでもウィングボールでも何でも構いまん。

さらに、バリアが溶けるとクレセリアの攻撃が激化します。相手の攻撃を避けつつ手持ちのポケモンが入ったモンスターボールを当てることで戦闘に突入します。

クレセリアの属性は「エスパー」タイプなので、「あく」や「ゴースト」、「むし」のわざが効果的です

 

クレセリアの能力値

タイプ:エスパー

・わざ

わざ タイプ 回数
アイアンヘッド はがね 10 / 10
かみくだく あく 10 / 10
だいちのちから じめん 10/ 10
マグマストーム ほのお 5 / 5

・図鑑タスク

  タスク 回数
捕まえた数 1
「ムーンフォース」をみた数 1 / 3 / 6 / 12 / 25
  「みかづきのいのり」をみた数 1 / 3 / 6 / 12 / 25
  チカラワザをみた数 1 / 3 / 6 / 12 / 25
ハヤワザをみた数 1 / 3 / 8 / 20 / 40

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-ポケモン アルセウス

error: Content is protected !!