Switch スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】オオモノシャケ「ヘビ」の攻略・倒し方(サーモンラン)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

スプラトゥーン3のサーモンランで敵として登場するオオモノシャケ「ヘビ」の特徴と攻略方法についてまとめました。

記事の内容

  • オオモノシャケ「ヘビ」の特徴
  • オオモノシャケ「ヘビ」の倒し方

created by Rinker
任天堂
¥5,131 (2024/03/23 19:57:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥38,980 (2024/03/23 19:57:14時点 Amazon調べ-詳細)

オオモノシャケ「ヘビ」の特徴

ヘビの特徴

  • インクを散布するヘビ型の乗り物

インクを散布するヘビ型の乗り物

危険度 ロール(オススメブキ)
★★☆ 近・中距離ブキ

大きなヘビのような形をしたメカ型の敵で、実は一番後ろに操縦者のシャケがメカを操っています。

1人を標的に定め、その相手をひたすら追いかけてきます。

ヘビの突進を2回食らうとやられてしまうので、近寄られたらすぐに距離を離すことを徹底して立ち回るのが大事。

ヘビの移動速度はヒト状態の歩きより少し速いくらいなので、なるべく色塗りをしてイカ速で逃げましょう。

オオモノシャケ「ヘビ」の倒し方

ヘビの倒し方

  • ヘビにダメージは入らいない、最後尾の操縦珠を攻撃
  • 狙われた仲間が引きつけて、他メンバーが攻撃
  • 段差を乗り越えてくることができない
  • 近・中距離武ブキで倒す

ヘビにダメージは入らいない、最後尾のシャケを攻撃

メカ型のヘビに攻撃しても全くダメージが入りません

ヘビの最後尾に操縦手のシャケがいるので、そこを攻撃すると倒せます。

仲間と連携して戦うなら1人を標的に追い回してくる特性を活かし、標的になったメンバーは攻撃をせず逃げに徹し、他メンバーが最後尾のシャケを攻撃して倒すと安全です。

段差を乗り越えてくることができない

「ヘビ」は小さな段差でも乗り越えて進むことができません。段差があったら周り込んで坂道から近寄ってきます。

これを利用し、逃げる際は段差をインクで塗って乗り越えて距離を離すと、被弾を最小限にできます。

近・中距離武ブキで倒す

「ヘビ」を倒すなら小回りの利く近距離ブキか中距離武器を持っている仲間が、率先して倒すようにしましょう。

オオモノシャケ一覧

オオモノシャケは全部で11種類います。

それぞれの危険度と撃退するのに適しているロール(役割)をまとめてると以下の通りです。

オオモノシャケ 危険度 攻略方法

バクダン
★★☆ 頭の爆弾を攻撃して破壊

ヘビ
★★☆ 最後尾の操縦手を倒す

テッパン
★☆☆ 後ろに回り込んで攻撃

タワー
★★★ 下から順番に鍋を攻撃して吹き飛ばす

モグラ
★★☆ 丸飲み時にボム

コウモリ
★☆☆ ミサイル発射後を攻撃

カタパッド
★★★ 発射口にボムを投げ入れる

ハシラ
★★☆ 頂上のシャケ10匹倒す

ダイバー
★☆☆ リングを塗り尽くした後、怯み中に攻撃

ナベブタ
★☆☆ 上部にいる操縦手を攻撃

テッキュウ
★☆☆ 本体のシャチを攻撃

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-Switch, スプラトゥーン3

error: Content is protected !!