Switch スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】オオモノシャケ「コウモリ」の攻略・倒し方(サーモンラン)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

スプラトゥーン3のサーモンランで敵として登場するオオモノシャケ「コウモリ」の特徴と攻略方法についてまとめました。

記事の内容

  • オオモノシャケ「コウモリ」の特徴
  • オオモノシャケ「コウモリ」の倒し方

created by Rinker
任天堂
¥5,131 (2024/03/23 19:57:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥38,980 (2024/03/23 19:57:14時点 Amazon調べ-詳細)

オオモノシャケ「コウモリ」の特徴

コウモリの特徴

  • 鋼鉄製の傘で飛び回るシャケ
  • 傘の装甲でガードしつつ特殊なミサイルを撃つ
  • ミサイルからインクの雨を降らす

鋼鉄製の傘で飛び回るシャケ

危険度 ロール(オススメブキ)
★☆☆ 近・中距離ブキ

傘でユラユラと空中を浮遊し、地面に着地したら傘に身を潜めてガードして、ミサイルを放ってきます。

ミサイルを2回撃ったら、また傘で空中にジャンプし別の場所へ移動します。

傘の装甲は厚く、インクショットやボムではダメージを与えることができません

ミサイルからインクの雨を降らす

「コウモリ」から放たれるミサイルは放置してはいけません。

ミサイルの外装が剝がれると中から特殊なインク弾が姿を現し、それが空高く飛んでいきます。

すると、空に大きな雲を発生させインクの雨を降らします。スペシャルウェポンのアメフラシと似たような性能です。

雨によるダメージは大したことないですが、塗り範囲が広いため動きづらい状況を作るきっかけになってしまうので気を付けましょう。

ミサイルは攻撃することで破壊できます。

オオモノシャケ「コウモリ」の倒し方

コウモリの倒し方

  • ミサイル射撃後の隙を狙う
  • ミサイルは撃ち返せる

ミサイル射撃後の隙を狙う

「コウモリ」がミサイルを撃つと、その反動でひっくり返りダメージが通る状態になります。

このタイミングが攻撃するチャンスです。インクショットやボムで倒し切ることが可能です。

ミサイルは撃ち返せる

ミサイルは攻撃することで反対方向へはね返すことも可能です。

はね返したミサイルを上手くひっくり返った「コウモリ」に当てることができれば、1撃で倒すことができます

正直はね返して当てることは難しいのであまりこだわらず、仲間と連携して、1人はミサイルを撃ち落とし、もう1人は「コウモリ」を攻撃して分担すると迅速に処理できます。

オオモノシャケ一覧

オオモノシャケは全部で11種類います。

それぞれの危険度と撃退するのに適しているロール(役割)をまとめてると以下の通りです。

オオモノシャケ 危険度 攻略方法

バクダン
★★☆ 頭の爆弾を攻撃して破壊

ヘビ
★★☆ 最後尾の操縦手を倒す

テッパン
★☆☆ 後ろに回り込んで攻撃

タワー
★★★ 下から順番に鍋を攻撃して吹き飛ばす

モグラ
★★☆ 丸飲み時にボム

コウモリ
★☆☆ ミサイル発射後を攻撃

カタパッド
★★★ 発射口にボムを投げ入れる

ハシラ
★★☆ 頂上のシャケ10匹倒す

ダイバー
★☆☆ リングを塗り尽くした後、怯み中に攻撃

ナベブタ
★☆☆ 上部にいる操縦手を攻撃

テッキュウ
★☆☆ 本体のシャチを攻撃

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-Switch, スプラトゥーン3

error: Content is protected !!