Switch スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】オオモノシャケ「タワー」の攻略・倒し方(サーモンラン)

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。

スプラトゥーン3のサーモンランで敵として登場するオオモノシャケ「タワー」の特徴と攻略方法についてまとめました。

記事の内容

  • オオモノシャケ「タワー」の特徴
  • オオモノシャケ「タワー」の倒し方

created by Rinker
任天堂
¥5,150 (2024/01/09 06:15:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥38,980 (2024/01/09 12:25:56時点 Amazon調べ-詳細)

オオモノシャケ「タワー」の特徴

タワーの特徴

  • 積み上げられた鍋の最上段から標的を狙う遠距離攻撃兵
  • 超強力なインクジェットは壁も貫通する
  • 自身では移動できず浜辺から動けない

積み上げられた鍋の最上段から標的を狙う遠距離攻撃兵

危険度 ロール(オススメブキ)
★★☆ 近・中距離ブキ

無数の大小の鍋を高く積み上げたような敵。最上だにインクジェットの銃口をもったシャケが乗っています。

基本は自分自身では動くことが出来ず、出現した浜辺から移動しないのでエリアの端にいることが多いです。

超強力なインクジェットは壁も貫通する

「タワー」が出現してから攻撃目標を視認すると、最上段のシャケから高圧力のインクジェットを噴き出してきます。

このインクジェットは壁も関係なく貫通してこちらを攻撃し、避けても追尾してくるのでかなり強力です。

タワー単体だったらそれほど脅威ではないですが、その他の敵と組み合わさることでインクジェットを被弾することが増し、かなり厄介な敵と言えます。

そのため、「タワー」を見つけたら優先的に撃破するようにしましょう

オオモノシャケ「タワー」の倒し方

タワーの倒し方

  • 鍋をすべて壊す
  • 最上段のシャケは攻撃してもダメージを受けない
  • 近・中距離武ブキで倒す

鍋をすべて壊す

「タワー」の倒し方は、積み重なってる鍋を1つずつ攻撃して吹き飛ばし、全ての鍋をなくすことで本体がコンロの火に焼かれ自滅します

倒し方これのみです。鍋を吹き飛ばさずに最上段のシャケを攻撃してもダメージが入らないので注意してください。

近・中距離武ブキで倒す

「タワー」は根元のナベを複数壊す必要がある為、連射の効かない遠距離ブキは不向きです。

インクの連射が効く近距離ブキか中距離武器を持っている仲間が、率先して倒すようにしましょう。

オオモノシャケ一覧

オオモノシャケは全部で11種類います。

それぞれの危険度と撃退するのに適しているロール(役割)をまとめてると以下の通りです。

オオモノシャケ 危険度 攻略方法

バクダン
★★☆ 頭の爆弾を攻撃して破壊

ヘビ
★★☆ 最後尾の操縦手を倒す

テッパン
★☆☆ 後ろに回り込んで攻撃

タワー
★★★ 下から順番に鍋を攻撃して吹き飛ばす

モグラ
★★☆ 丸飲み時にボム

コウモリ
★☆☆ ミサイル発射後を攻撃

カタパッド
★★★ 発射口にボムを投げ入れる

ハシラ
★★☆ 頂上のシャケ10匹倒す

ダイバー
★☆☆ リングを塗り尽くした後、怯み中に攻撃

ナベブタ
★☆☆ 上部にいる操縦手を攻撃

テッキュウ
★☆☆ 本体のシャチを攻撃

よく読まれている記事

1

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で三位一体の聖域へ行くための、謎かけの王イベント詳細についてまとめました。 記事の内容 三位一体の鍵の入手方法 三 ...

2

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)でP機関の強化に必要な素材「クオーツ」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 クオーツの使 ...

3

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で特殊武器の強化に必要な素材「闇の盟約の月長石」の入手方法・場所についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 闇 ...

4

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 Lies of P(ライズオブピー)で回復アイテムのパルス電池の最大所持数の増やし方についてご紹介します。 記事の内容 回復アイテムの最大使用回数の増 ...

5

どうも、じゃぶじゃぶ(@jbjbgame)です。 アーマードコア6で序盤のチャプター4のボス「アイビス」のらくらく攻略方法についてまとめたのでご紹介します。 記事の内容 チャプター4のボス「アイビス」 ...

-Switch, スプラトゥーン3

error: Content is protected !!